

北京2日目

今日は初めて公共のバスに乗って通学しました。
寒さにぶるぶる震えながら1元を握りしめて...なのに目的のバスはなかなか来ない!

時刻表なるものは存在しないのでね(笑)
でも2,3分おきか待っても10分間隔であるようです。
それでもあの寒さの中じっとしてるのはキツイ。

バスに乗ると、窓が凍ってて外が見えない、、、マックを目印にできないじゃん!
アナウンスは流れてるけど、まったく聞き取れない。
今日はスタッフさんが同行してくれたから無事着きましたが、、、
いやでも実践力が鍛えられそうです。


学校は世青中学という中学校です。インターナショナルスクールみたいなところです。
中国に欧米系の学生や先生がいるのが新鮮でした。
担当の先生は、なんと二本松の時と同じ名字の“李先生”


午後は事務所でブリーフィング。
仕方ないけど、今日1日で3回自己紹介。
そんなことで愚痴るなと思うけど、
逆に言ったらそれぐらいしか愚痴がないってこと。
スタッフさんも同期も先輩隊員も生活環境も、ホント恵まれてるなあと思います。

夕食に食べた卵とトマトの刀削麺(美味!)とボランティア連絡所(今住んでるところ)
IMG_1878.jpg


IMG_1880.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TAMAMI

Author:TAMAMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
