スポンサーサイト


自分時間で

昨日久しぶりに実家に電話した。
ずっとメールだけのやり取りだったけど、skypeで月額700円ぐらいで固定電話にかけ放題
なんていうサービスがあることを知り、早速購入。
家電にかけてみました。


前から存在は知ってたんだけど、“かけ放題”とは思ってなくて。


音もクリアだし、雑音もあるにはあるけど
会話に支障はない程度
お勧めです。

1か国指定するのと、世界中どこの国にもかけられるコースがあるようです。
(そっちはちょっと高い。といってもたしか1500円ぐらい)


両親とも元気な様子。
日本は暑かったり寒かったりの天気みたい。

先週末楽しかった反動でかなりブルーになってしまった今週だったので
不満・疑問・不安等々だらだらと話す。

話していて気付いた
まだ1カ月半しか経ってないんだよなーって。

ずっともう一ヶ月半と思ってたんだけど、これからの2年考えたら
まだまだ1カ月半じゃんかと。

なかなか撫順市内でさえ探索する時間がなくて
撫順のこと何も知らないし、学校の外に全然行ってないことに
なんか焦ってたんだけどそれもばかばかしーかなと。

1カ月半あったら大体のことは知れる人もいるかもしれないけど、
私のペースでいいじゃんか

知らないなりにもわかってきたこともあるし。

明日は休みだからぶらぶらしてみようと思っってたのに
今日起きたらまっしろ。

こんなタイミングで降るなよー!(笑)
日曜日瀋陽いけるかな。。。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまちゃんへ
みんないろんな国でいろんな目にあってるのね。
久しぶりにブログを読み漁っている日曜日の夜です。
モンゴルでは今日歓送迎会がありました。
21-3の歓迎と19-4の帰国ね。
3日後には21-4が来るそうです。
こうやって2年後に押し出されていくのかな。
まあ、何より元気に笑って過ごそうね。
では、またまた。

たえちゃんへ

ふっと孤独になる時もあるけど、毎晩みんなのblogを通して世界を感じてます。たえちゃんも書いてるんだっけ??書いてたら教えてね☆
私も昨日JVじゃないけど1年半瀋陽にいた日本語教師の方の送別会に出てきました。

帰る人がいれば来る人がいる。

たえちゃんの言うとおり、私たちもアッというまに押し出される側になるのかもね。
瀋陽には7月に一人来るようなのでそれまでには先輩らしいとこ見せられる様になりたいものです。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:TAMAMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
