スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Continue

003 (2)

 

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法
それは続けること

苦しみ 悲しみ 
その先見える 光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


SEAMO 『Continue』

ここへ来てもう1ヶ月近く。
今週金曜日、あさってには中間テストが控えています。

テスト目前にして、ちょっと問題を抱えていましたがすっきりしました。
いや、根本的な問題は解決してないんだけど。


ただ...それはすぐ答えの出るものではなくて
たぶん、これから時間をかけて見出していくものなのかなあと。

人の話を聞くことが多いし、好きなんだけど、
”聞いてもらう”ことも必要。


“ことばのちから”ってものを信じているんで
負の言葉はなるべく発しないようにしてたんだけど、
今日はちょっと毒を吐いてしまいました(笑)
懺悔します。ごめんなさいorz


まあそんな日もあるさってことで、気分を変えてきれいな写真をお見せしましょう!

10月18日に安達太良山に登りました。
行きは頂上まで歩いて帰りはロープウェイで。
元気だったら帰りも歩くつもりだったけど、、、断念(笑)
ロープウェイ使っても結構歩くんだよー 201
頑張りました。

紅葉がちょうどピークで天候も良く最高の登山日和でした。
008.jpg
画面奥の山の上に見える四角いのがロープウェイ乗り場。


紅葉も文句なくきれいだったけど、私は空に魅せられました。
031.jpg

039.jpg

032.jpg

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守ることをせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

高村光太郎 『道程』

 



雪合戦

昨日の雪は朝まで残ってるどころか、ガッツリ降ってました(-_-;)
雪はそんなに好きじゃないんだけど、
l教室に行ってこの景色を見たら雪も悪くないかなあと思いました。
002.jpg
これは2階からの眺め
向い側にある棟が厚生棟。食堂やお風呂があるとこです。


先生の粋な計らいで授業中外に出て軽く雪合戦しました。
先生が一番楽しそうにしてた思うのは私だけでしょうか(笑)

003.jpg
この木の前でみんなで記念撮影。

こんなきれいな雪の木もお昼頃にはすっかり溶けてしまいました。

初雪

毎年、初雪の日はちょっとワクワクするけど、
いつで何をしてたかなんて忘れていくけど
今日ここ二本松で見た2009年の初雪はずっと記憶に残りそうです。

気づいたのが遅くて写真が撮れなかったのが残念。
気づいた時にはあたりは真っ暗でした
明日の朝まで残ってるかな?

写真と言えば、この間のハロウィンの完成品をまだ載せてなかった!
こんな感じになりました~↓↓↓
083.jpg

かわいいでしょ!?ミッキーランタン☆
もちろん、見事大賞受賞!!

085.jpg
というわけではなく、『大賞』も手作り(笑)


これに灯が燈ると......

098.jpg



う~ん顔しか見えないね
ジブリをを聞きながら眺めたキャンドルの明かりのあったかさを表現できないのが残念。
カメラに詳しい隊員によると“キャンドルモード”っていうので撮るときれいに撮れるらしい。
一生懸命自分のカメラをいじってみたものの、、、探したところでそんな機能は私のカメラにはもともとなかった(+_+)

前は写真なんて撮れればよかったけど最近はこだわりがいろいろ出てきて
今は訓練が終わったら新しいのを買うことを本気で考え中。


さてさて、ミッキーランタンに負けず劣らず他の班のこだわりの逸品をご紹介します。
特に技術を感じたのがコレ!
090.jpg

わかる?地球儀になってるの。
皮を薄くそいで色の濃淡で表現する発想も、それを実現できちゃう技術に脱帽です。

ほんと、いろんな人がそろってるなあ。。。

ハロウィン

派遣中の記録のために日記を書く習慣をつけようと、訓練中から日記を書くつもりでいたものの・・・
見事に1日坊主でした(笑)

このままではいかん!ということで気持ち新たにブログを開設しました。
訓練が始まって早22日目。
いろんなことを考えたり、悩んだり。
笑ったり、時にはへこんだり。
そんな毎日です。

今一番言いたいことはここでたくさんの仲間に出会えたことに感謝です(*^_^*)


さてさて、10月と言えばハロウィン…と言っても今まで特に何かしたことはないんだけど。
食堂の調理長さんが巨大カボチャを用意してくれたとかで
生活班のメンバーで作りました~↓↓
019_convert_20091029213052[1]

ちなみに生活班ていうのは同じフロアで寝起きを共にする班です。
男女8人ずつで16人。わたしは”4班”


完成品はあした食堂に班ごとに展示されます。
うちはまだ作成中だけど、すでに完成してる班も。
どれも手が込んでて個性豊か。
でも!でも!やっぱり4班が1番!!だと思う!!うん!!!
完成したらまた写真載せますね。
4班がどんな顔にしたかお楽しみに~☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TAMAMI

Author:TAMAMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。